シャンプー:HMENZ

今回は僕が使ってるシャンプーを紹介しようと思います

 

今後、洗顔とか化粧水とかも感想言っていきます!

 

 

さて、僕が使っているシャンプーは

「HMENZ スカルプシャンプー」

です!

安く購入する方法もあります!

 

このシャンプーを使い始めた理由は以下の通りです。

・フケ、かゆみに悩まされていた

・薄毛に対処しようと思い始めた

 

成分的な分析は他の口コミやレビュアーを見ていただければと思います。

僕の使用感だけお伝えします。

 

僕の髪の特徴です

・直毛かつ軟毛(カラー・パーマはしていません)

・乾燥っぽい(主観です)

 

良かった点

・フケ、かゆみはとても改善されました!!

ノンシリコン・アミノ酸系シャンプーなので洗浄力が高すぎることなく、頭皮環境を整える成分が入っているそうなので、かなりよくなったと思います

(以前は、キュレルのシャンプーを使っていました)

 

・メントール不使用で使用感は良い

スースーすることがないので、苦手な方にはおすすめです

 

悪かった点

・泡立ちがそこまで良くない

一般的なノンシリコンシャンプーよりは泡立つそうですが、僕が使っている中ではそこまで泡立ちやすいとは思いませんでした…

 

・育毛効果にはそこまで期待できないかも…

延命草という成分が入っていますが、シャンプーだけで、育毛効果はそこまでないのかなと思いました

(2020/10現在 2カ月半程度使用した感想です)

 

以上、感想でした!

一言でいうと、僕は満足です!

 

※あくまで僕の主観的な感想で、個人差あります

※使った方で異常を感じた方は早めに病院へ

 

価格・購入に関して

むしろ伝えたい内容としてはこっちがメインですが…

このシャンプー250mlで2400円くらいします

(めちゃ高額ではないですけど、安くはないですよね…)

ですが、HMENZさんはセールを多くやってます!

 

僕はAmazon, 楽天で購入していますが、タイムセールなどで結構安くなります!

単品だと1500円くらい、トリートメントとセットで2000円とかになります!

定期便よりも安くなると思うので、このタイミングで購入するのが一番安くなるかと思います!

シャンプーだけでなくて、HMENZさんの商品色々安くなるのでぜひチェックしてみてください!

公式Twitterでセール情報などはチェックできます

twitter.com

 

公式Twitterに上がってなくてもAmazonならたまにタイムセールやってます

www.amazon.co.jp

 

楽天はこちら

item.rakuten.co.jp

 

以上、HMENZシャンプーの感想でした!

 

他にいいものが見つかるまで、これを使っていこうかなと思っています

むしろ何かいいものあれば教えていただきたいです!