筐体の問題:A4000

A4000を使い始めてちょっと経ちましたが

 

改めて感想を…

 

 

音質については前回も述べましたが、ドンシャリではなく、中高域メインなような感じです。

低音が全く聞こえないわけでもなく、解像度が高いので聞こえてくるのかなと思ってます。

 

 

ただ、使っている中、個人的な問題が一つだけ出てきました。。。

イヤホンの筐体が僕の耳に合わないのか長時間つけてると痛くなってしまいます。。

 

finalさんのイヤモニ型のものを初めてかったので、BシリーズとかMakeシリーズも同じく痛くなってしまうのかなぁって感じです。。

 

耳ポケット(イヤホン筐体が入る耳の部分)が小さいせいなのかな

いいイヤピが見つかったら改善するのかもしれないですね

 

1万台で満足したイヤホンなだけに少し残念でした

 

特に、耳の小さい人は、長時間(30分~1時間以上)つけて痛くなり始めるのでご購入の際には圧迫感がないかとか、試聴してから買ってみてください

 

 

イヤホン、イヤピの大きさが気にならない人にはとりあえず買ってみるのもおすすめします!!